今度、純平の職場である企画がスタートするのね。

 

純平が部署のリーダーに選ばれたから

企画をまわすにあたり色々提案したのよ

 

 

伝票を次の窓口につなげるのに

ジャンル別に伝票を、色分けしたファイルに入れたい。

 

 

これは、次の部署の人からもOKもらい、トップからもOKを貰ったの。

了解をもらったのちに用度の人に説明して、発注の相談をしたの

けっこうノリノリに話してくれて「じゃ、必要な内容をメールで送ってください」

って言われたから、上司と必要な色と枚数を考えて

用度の人に相談した同日には発注内容をメールで送ったの。

 

 

そのやり取りから2週間経ち、企画開始まであと2週間というある日

用度の人に確認のメールを送ったの

【ファイルは企画開始日に間に合いそうですか?】

 

 

そして返信で届いた用度の人のメールを読んで

純平かなりの素で「は??」って言ったよ

 

 

端的に言うと

用度の人は、そのやり取りをすっかり忘れ

発注すらかけてなかったワケだ

 

しかも、「他の部署の了解取ってるの?」って

純平の独断でやっているかのような攻める文調だ

 

 

職場全体での企画だから、純平の部署の一人歩きで勝手に決めれないじゃ無い?

あくまでもそのアイディアを関連部署に了承して貰って成り立つことだから

関連部署の了解、トップの了解を取って動くのは当然。

 

 

純平とのやり取りを忘れて、発注してないくせに

何言ってんだこのバカは!!!

 

 

純平怒り心頭ですわ

 

 

しかしね

自分の非を忘れて相手がけんか腰で言ってきたからといって

同じようにけんか腰で返すと、用度と同じレベルのバカに成り下がってしまうので

ぐっっっっっっっっっっとこらえて丁寧に返したよ

 

 

こちらは丁寧に返してるのに

向こうは覚えてないだよね

 

 

いちいちトゲのる言い方で返してくるの

個人と個人のメールではなく

窓口のメールから送ってやり取りしてるから

部署内の他の子も見れるわけで

メールのやり取りを見た子も「なんであの人はイチイチけんか腰なんですか?」

って言ってたから

 

誰の目から見ても用度の人の態度は悪いってコトだ

 

 

最終的に来たメールが

「どのファイルをどんな目的で使いますか??各色何枚いるの?」

 

 

 

 

 

これも前にメールで送っとるわ!!!!!!!!!!ボケがぁ!!!!

 

 

 

○月○日にアナタとファイルの話をして

「注文内容をメールで送ってね」ってアナタが言ったから

同日の午後には内容をメールでアナタに送ってますよ

リプライで送るのでみてください。

 

 

用度が言ってきた内容ね

色、使用目的、発注枚数。

全部1回送ってるのよメールで。

 

 

それをリプライで送りつけてやった

 

 

そこまでして

やっとやり取りを思い出したのか

それからうんともすんとも言ってこなくなった

 

 

 

・・・・・恥ずかしいやつめ