新車、ブリ子をお迎えしたジョン子です。

 

 

お迎えして数日後に

とある花火大会に行って参りました。

 

 

座席で観る花火だったから場所取りもかねて早めに行ったら

知らんかったのよ開場が16時からってのを

 

出店でちょいちょい買ったものを食べつつ時間を潰し開場を待つ

 

 

この時期の服装、難しい

昼は暑いけど夜は寒い

暑い昼でも日が陰ると寒いけど日が射すと暑い

脱いで着てを繰り返す

 

 

やっと開場して想定していた席とって

早めの夕食を出店で済ませ花火が打ち上がる迄のイベントを楽しむ

 

 

花火も楽しみだったけども

白バイドリルといって白バイ隊員の白バイによる白バイのためのショー的なのがあって

白バイ隊員6名の技術を楽しめた

まじで楽しかった

 

 

その次に4輪ドリフトショーがあってね

これまた初めて見るもので凄く楽しかった

6台くらい出てて

コーナーからドリフトしながらストレートにサーーーっと入り込んで来るのは

観て楽しいしカッコイイ

 

 

メインイベントの花火

花火は1万発あがって

滅多に観られない1尺玉もけっこう上がる

近いから打ち上がるときのドーンっていうのが内臓に響く響く

 

 

あれね今時の音楽に乗せて花火を打ち上げていくのね

その曲のさびの部分で花火もドッカンドッカン上がっていくのね

知ってる曲なら「来るぞ~来るぞ~」ってワクワクできるけども

いかんせん、選曲が今時の曲ばっかで

 

さびもなんも分からん、、、、、、

 

 

久々の花火

楽しうございました。

 

白バイと四輪のドリフトも楽しかった

 

 

また来年行くのもありだ