最近、地震の頻度が高くない???

 

 

震度6~7レベルは5年おき位かと思っていたけど

最近では2年おきくらいで大きいの来てるし

 

5クラスは数ヶ月おきで来てる印象だし

 

3~4ならちょいちょい起きてる感じがする

 

 

 

この前も愛媛で大きめの地震があったから

こっちでも地震速報で携帯がピヨピヨ鳴っていた

 

 

うお!!(゚ロ゚屮)屮

地震来る!!!!!

 

 

と思ったらユラユラと揺れ始めた、、、、

 

警報音が鳴らずにユラユラ揺れる分には「お?揺れよる」と思うだけだが

 

警報音が鳴ると、「でっかいの来るばい!!!」「逃げなん!!!!」

って、思っちゃうのよね

 

 

もうね、ジョン子はこれから寝ようという時間帯だよ

ジョン子は寝るときにズボン脱ぐ派だから

上はロンTでも、下はパンイチなワケで

まさかパンイチで外に飛び出すにはいけないワケで

脱いで裏返しのまま放置されてるズボンをすぐには履けないワケで

 

 

家族が「地震ばい!!」って寝室に教えに来ても

 

「分かっとるわ!!」としか思わないワケで

 

 

寝るときの格好、、、、、大事です