小金持ちは自分がこれ見よがしに高級ブランドを身につけ、高級車を乗りまわし

「自分、金持ちです」っていう姿を見せつけるけども

 

 

真の大金持ちは人様に見せつけるようなことをしない

普段乗る車は至って庶民の車で、ブランドもので身を固めることもなく

金持ちアピールをしない。

出すべきところへ使うお金は糸目をつけないけども

普段は至って質素である。

らしい

 

 

こがね持ちはデパートへ行くと店員が「○○様」って寄ってくるけども

真の金持ちはデパートになど行かない

真の金持ちならデパートの方が自宅へ赴いてくる

 

「この前、デパートに行ったら店員さんが『○○様』って寄ってきちゃって」

て言っているヤツは自慢しているつもりだろうが

デパートへ行っている時点で,こがね持ち。

真の金持ちはデパートから寄ってくる。

らしい

 

 

平たく言えば

「ノウアルタカハ ツメカクス」現象???

え?違う?

言葉の引き出しがスカスカな純平からするとこの言葉しか浮かばないよ

 

 

ちょっと持っているヤツほど周りにひけらかすけど

本当に持っている人は周りにひけらかさない。

ってことです。

 

 

んでね

 

なんか凄腕のハッカーがネットで世間を騒がすいたずらして

「さあ、俺をみつけてごらん?お前達にできるかな?」

的な事件があったりするじゃない?

 

それは、凄腕ハッカーが自分の凄さを世間に見せつけたい。

っていう思いからくる行動なのだとか

 

 

凄腕を持っているとその技術やスキルの高さを

世間に見せつけたくなるんだって。

 

 

だけどもね

 

こがね持ち&金持ちの法則から言うと

世間に対して自分の凄腕をアピールしている時点で小物ってことだ

自分を天才ハッカーっ思いたい人ってことだ

 

 

金持ちの理論で言うと

周りにひけらかさない行動を取る

真の天才ハッカーだったら

 

 

一体、どういう行動を取るんだろうか

 

 

 

なにか世間に対してやらかしていたとしても

ひけらかすだけバカ

世間にはバレなくていい、むしろバレない方がいい

気づくヤツがいても、その人を煙にまく自信がある人??

 

なのだろうか

どうなのだろうか