今更ながら

 

【うっせえわ】が嫌いだった

 

 

 

世間のウザいことウザいことを言う人に

うっせえわ言うとる歌だと思っとるけども

 

 

【空いたグラスは自分で注げや】と思うし

【他人から串外されたらキモいわ】と思う

【自ら率先せんでもええじゃろがい】そう思う

【不文律最低限のマナーっていつの時代のマナーよ?】って思ってる

 

 

いい年したヲトナですらそう思っておる

若い頃からそう思っておったよ

やっとそれを強要される時代では無くなったと思ってたのに

まだ生きてたのねそのマナー

 

 

いい年した大人でもウザいと思うマナー

今の時代。他人にウザがられることはワザワザ注意せんよ

何ハラよ?

 

 

若者に限らずいい年したヲトナもウザいと思うことを

わざわざ【うっせえわ】言うとるお前が一番せからしか

 

 

 

と思ってね