今年も行って参りました

ニャニョハニャマラソン in 指宿

 

 

今回は土曜・月曜と休みを取り3連休( ̄ー+ ̄)

 

 

土曜は高速をひたすら南下してまずは枕崎に行き魅惑のお昼ご飯

予定していた鰹ラーメンのお店は残念ながらのお休みだったため

近くの漁港にあるお店にGoして鰹のたたき丼を食してきました。

 

 

スーパーで買う鰹のたたきとは違い臭みが無く

ボーノでいただくことが出来ました。

 

 

んで、明治蔵の焼酎の見学したのちに

大会ゴール地点へ行きゼッケンの受け取りにGO

 

 

現地入りしたらば風が強すぎてびっくり(゚ロ゚屮)屮

ホントに半端ない強風でジョン子サングラス外せず

コンタクトレンズだから目に砂が入るともだえ苦しむのですヨ

 

 

大会当日もこの強風だったら走るのにさぞ差し支えるだろう(;´Д`)

 

 

ゼッケンを受け取り、鹿児島市内のホテルにチェックインして

早めの夕食へGOしてきたのです

 

 

夕食のお店はジョン子達には珍しくイタリアン

 

 

実は、夏に鹿児島を訪れた際、知り合いご夫婦が連れてきてくださったお店で

ここのペペタマ(パスタ)が驚きのおいしさだったので

次に鹿児島に来たらまたここのぺぺたまを食べる!!!

 

そう心に誓っておったら

奥様が予約を入れて下さったので

ワクワクしながらお店へ行ってきたのであります。

 

 

提供していただく料理は全部美味しかった

お酒も美味しかった。

そしてぺぺたまももっちのロンで美味しかった

最後に頼んだピッツアも美味しかった

また行きたいお店です

 

 

満足の夕食を終え、ホテルに戻り明日に備えてベッドへGOしたのであります。