マラソンシーズンまっただ中

 

 

走るのをリタイアしてしまったジョン子であるが

何度か大会には出たことがあるよ

 

 

出て「迷惑だな」思ったのは

●沿道に応援に駆けつけてきて来てくれた知人の元に駆けつけてのお喋り。。。。。

 

 

あのね、駆けつけてのお喋りは気持ちは理解出来るんだがね

ランナーが団子状態で走っている中に発見して

急に方向転換されても後続のランナーはぶつかりそうになるのよ

実際、ジョン子もぶつかりそうになったし

 

 

ランナーが団子で走ってるときは

一旦、落ち着いて周りを見て方向転換して知人の元へ駆けつけてくれ

 

 

ジョン子が応援班としてゴール地点で待機してて思ったランナーの迷惑行為

 

●ゴールした直後に後ろを振り返ってのコースに対してのお辞儀

 

 

コースに対してお辞儀する人が最近とても増えてきていると感じるんだ

これも気持ちは分からんでも無いが

お辞儀するならゴールして数メートル先で振り返ってお辞儀しろやん

 

 

ゴール直後に後ろ振り返ってお辞儀してごらん

これも後続ランナーぶつかっちゃうし

ゴール渋滞になるので非常に迷惑

 

 

走るのを楽しむのは大事だけども

周りへの配慮もして欲しい

あなただけが主役ではないのです。