この飲み口タイプの水筒

純平は苦手です。
飲むときにハネたフタが鼻に当たるから


なので純平が使っている水筒の飲み口はこのタイプ




フタも洗いやすい
( ´ー`)良き


しかしね1つ問題がある。


飲むときに水筒を傾け過ぎて
中身がダバーーーーつと出すぎて
服がビッチャビチャになる( ノД`)…


慌ててたのか
ボーっとしてたのか

中身の量をみあやまって
量に対して水筒を傾け過ぎて
飲み口から純平の口幅を越える量のお茶が出て
あふれたお茶が服をビッチャビチャに濡らす




毎回じゃないのよ?
たまにやるのよ
そうねぇ、2ケ月に1回くらい






今日はいつもの水筒の忘れたから




しゃんなしこっちのタイプの水筒を持っていったのよ


使ってみて思った
これなら飲み口が狭いからいつもの水筒みたくダバーーーーってこぼすコト無いんじゃん。


この話をコウさんにしたら

「私、そのタイプでもダバーーーーって出すぎることあります」



( ゚д゚)え?


こんなに飲み口狭いのに
ウソじゃろ


その話を踏まえもう一回飲んでみた



あ。


やるわ。コレ