娘の成長☆ベビーマッサージの魅力 part1☆ | 【渋谷 新宿 中野】ベビーマッサージ サイン教室資格取得ならプチマシェリ 杉並 世田谷区も近く!

【渋谷 新宿 中野】ベビーマッサージ サイン教室資格取得ならプチマシェリ 杉並 世田谷区も近く!

プチマシェリは、渋谷、新宿、中野、世田谷、杉並区の真ん中 幡ヶ谷&笹塚にあるベビーマッサージ、ベビースキンケア、サイン教室&お子様連れでも学べるセラピスト資格取得スクールです♡土日講座や出張講座も開講しておりますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください^^

こんにちはぁ

宮崎のベビーマッサージ&資格取得教室
『petit macherie~プチ マシェリ~』です。

 今日の宮崎は、曇り空。
時折、太陽がでてくれて、ちょっとほっとさせてくれています(^-^)

隣で、我が家の姫はスヤスヤと夢の中ー

この時間が、ほっと一息の貴重な時間☆
あれこれ、考えごともできる時間です☆(^-^)

この寝顔を見ながら、
改めて、赤ちゃんの成長は早いなと思うと共に、
ここまで、無事大きくなってくれて、本当にありがとうという気持ちにもなります。
(まだ、1歳5カ月ではありますが・・・・(*^_^*))

娘が生まれてから、
約1年半。
あっという間でした。

出産時、出血多量だった為、
産後、貧血でクラクラの中スタートした育児。

授乳も初めは、うまくいかず、
胸は傷だらけ、
始めの1カ月は毎回、
歯を食いしばりながら、涙ながらの授乳でした(+_+)

夜も、殆ど寝てくれず、
泣くことも多く、初めの3カ月くらいは、
特に身体も心も辛い日々が(;_:)

今までも、仕事などが忙しく、
あまり、寝れない日々もありましたが、
それでも、ここまで、寝れないのは
人生初でした。

育児は、待ったなしだな~と
しみじみ感じさせられる日々でした。

そんな時に出会ったのが、
ベビーマッサージ☆

この頃は、
体調もあまりよくなかったので、
家に籠りがちな日が続いていましたが、
気分転換にと、娘と参加したベビーマッサージで、
娘が気持ちよさそうな表情をしてくれた時は、
本当に嬉しく、
連日の寝不足や、体調不良も忘れるくらい、
とても気持ちが救われました。

この時が、
私の育児の初のターニングポイントだったんだとと思います。

それから、
ベビーマッサージを通じて、スキンシップをしてあげることによって、
娘の情緒も少しずつ安定し、夜も寝てくれる時間が長くなり、
それによって、育児も少しずつ軌道にのってきたように思います。

今、思えば、
初めは、赤ちゃんへの接し方もあまり分からず、そして、娘がよく泣いていたために、
腫れものにさわるように、娘に接し、
それによって、余計に、娘を不安な思いにさせ、
泣くことが多くなっていたのかもしれません。

ベビーマッサージに出会い、
娘の肌に触れることが、自信をもってできるようになり、
本当によかったと思います(^v^)

あ・・・・
ひめがお目覚めになりましたぁ(笑)

長い文になりまして、すみません。。。。

まだまだ、ベビーマッサージのお伝えしたい魅力が、たくさんです。

また、のちほど、書かせて頂きます☆