ギターレッスン その504 | RINRINの気ままな日々

RINRINの気ままな日々

趣味のギター弾きや日々の出来事など…
気ままでゆる~いブログです。

どうやら関東は

昨日梅雨入りした模様で。

 

昨日の朝は

土砂降りの雨でしたが

今日は曇り空です。くもり

 

最高気温は29℃までしか

上がりませんでしたが

湿気があるからか

蒸し暑く感じました。

 

今日のギターレッスンは

アコギを持っていきました。

 

アコギ縛りイベント用の

2曲目をチェックして頂きたい

と思ってです。

 

バンド縛りイベント用は

前回のレッスンでバンド譜面を頂き

自分のエレキパート譜面は

家で書き上げまして、

譜面のコード間違っている?

と思われるところを

先生と確認しました。

 

結果、

私の言っていることは間違っていないが

譜面も間違っていない、

という結論に至りました。

私がコードで演奏するわけでもないので

気にせずに自分のパートを要練習、

となりました。てへぺろ

 

本題に戻り、

アコギ縛り2曲目の演奏チェックを。

 

この曲は

先生と一緒に弾き語りデュオなので

私がどんな感じで演奏するのか

をまず確認です。

 

前回のレッスンを踏まえ

原曲より半音上げにすることに

しました。

 

先生にも演奏&コーラスで

入って頂きました。

 

1回目の演奏終了。音譜

 

声出てないね~

と言われました。汗

 

歌パート、

半分くらい先生にお願いして、

2回目の演奏をしました。音譜

 

やはり歌声が出ていないと

指摘されました。汗

※ギターレッスンやってますてへぺろ

 

先生は歌声が大きいので

歌う時のコツとか…

色々話しました。

※もう1回、ギターレッスンです爆  笑

 

でもって、

やっとギター演奏の話に。

 

演奏にノリが無い

という指摘を受けました。

抑揚が足りない、と。

 

自分では付けているのですが

もっと大げさに付けないと

音として伝わらない、

と反省です。

 

レッスン時間はあっという間に終了。

 

次回は

バンドイベント用の演奏のチェックで

久しぶりにエレキレッスンとなりました。ギター

 

アコギは自主練に入ります。筋肉

 

 

今日の空↓