チューナーの電池切れとか。 | RINRINの気ままな日々

RINRINの気ままな日々

趣味のギター弾きや日々の出来事など…
気ままでゆる~いブログです。

昨日の朝に

ギターの練習をしようと思い、

↑レッスンに備え

チューニングをするため

チューナーのスイッチを入れたのですが、

電源が入らず…。

予備の電池もなく、

急いで購入に走りました。馬

 

チューナー、

ファーストギター購入したと同時に

購入して今もそれを使っているのですが

電池を入れ替えた記憶がないんですよね…。

 

まさか

10年も使えているはずないよね…。

以前に1回くらい変えたかな…。

↑全く覚えていない汗

 

ちなみにKORGの

クリップチューナーを使っています。

 

これ↓

 

 

昔ながらの…です。ニコニコ

 

今はリニューアルされたものも

販売されているようですが。

 

ライブハウスに行くと

ギタリストさん、

ほぼ同じチューナーだったので、

↑よくライブハウスに行っていた頃は、です

自分のだとわかるように

左上に小さなピンクのハートの

シールを付けて今もそのままです。ドキドキ

 

使ったあとちょっとどこかに置いたり、

人に貸したまま

取り戻すの忘れたり。

 

9割は男性の人だったので、

ピンクのハート付いたチューナー、

間違って持ち帰らないだろう、と。ウインク

 

紛失防止です。ウインク

 

紛失防止と言えば

シールドにも。

 

ピンクのマスキングテープに

名前を書いて

貼っています。

 

ギター周辺小物は

みんな持っているものが

似たり寄ったりのもので、

人が集まるところに持っていくときは

注意しています。注意

 

まぁ…

コロナ禍で

ライブハウスも行けないので

今はそんな心配もないですがね。てへぺろ