今年の節分は2月2日だそうです | RINRINの気ままな日々

RINRINの気ままな日々

趣味のギター弾きや日々の出来事など…
気ままでゆる~いブログです。

1月も後半に入りまして、

テレビで節分関連のものを

見るようになりました。節分

 

情報番組とかで

恵方巻とか、

今年は2月2日が節分です、

とか。

 

いや~節分は

2月3日で固定かと思ってました。汗

 

子供のころは

歳の数だけマメを食べる、

という習わしを信じ、

その数を食べていた記憶が

かすかにあります。

家では食べてないな、

学校で、かなはてなマーク

↑昔過ぎて記憶があいまいてへぺろ

 

家では殻付きピーナッツだったからな。

↑家の中で撒いて拾って食べます爆  笑

 

おっと、

気が早く節分の話になってしまいました。汗

 

ところでギター練習は

エレキでレッスン曲と基礎練習は

相変わらずです。

 

左手の運指がバタバタしがちなので、

もっと指板を這うようにと

特に基礎練で注意しています。

 

この時期になると

春に向けてアコギでソロギターも

↑春向けの曲

練習開始したくなります。

↑毎年、です

 

ライブハウスでの演奏に向けて

今からやるとちょうど

3月には仕上がる、

という計算です。

 

実際の予定はなくとも

自分の中でここまでに仕上げよう、

と目標を立ててます。

 

今年もぼちぼち練習しようか。音譜

 

ギターレッスンもやっているので、

エレキの合間を見て、

アコギソロ演奏を先生に聴いていただく

というのもアリではあります。ニコニコ

 

 

今日の空↓