あっ!

 

 

という間に年末ですね!ニコニコ

 

大掃除はお済みですか?シャンプー

 

 

 

 

私は、

 

 

 

 

 

やっていません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

まもなく2023年が終わり、

2024年がスタートしますね♪

 

 

 

今のあなたがどんな気持ちでも

2024年をスッキリご機嫌に迎えるために、

 

とってもおすすめな方法がありますので

ご紹介しますねウインクピンク音符

 

 

 

では、紙とペンをご用意くださいませ♪

 

 

 

 

ご機嫌な2024年を迎えるワーク♡

 

 

  【ワーク1】
今年1年(2024)にやりたいことを書く♪

 

今年1年に、

・やりたいこと

・叶ったらいいな~

ということを

ノートや手帳に書き出します♪

 

 

・素敵な彼氏ができるハート

 

・彼と同棲するデニム

 

・ダイエットに成功してワンピースを買う

 

・ディズニーランドに行く♪

 

・沖縄旅行に行く飛行機

 

・誕生日に花束をもらう花束

 

・〇〇の資格を取る

 

・ジムに通う

 

・ホテルディナーにエスコートされるロゼワイン

 

 

こんな風に

 

やりたいこと

叶ったら嬉しいこと

書き出します♪

 

 

 

そして、

この時に大切な注意点があります手

 

 

 

ポイント①

 

・やらないといけないこと

・やった方がいいと思うこと

 

 は書かないニコ

 

 

それを考えた時に、

 

「あ~~~、頑張らなきゃ・・・ぼけー

 

と少しでも心が重くなり、

気分がズーーンと沈むものは

ナシです。

 

 

 

例えば、

 

「ダイエットしたいけど気が重いなぁ~」

 

「上司に言われて資格を取らないと・・・」

 

 

など、

 

 

・やらないといけないよねショック(本当はやりたくない)

 

・やった方がいいだろうなぼけー(イヤだけどやるべき)

 

 

というものは書きませんニコニコ

 

 

 

 

あくまで、

 

それを想像すると、

 

 

嬉しいな~ラブ

わくわくする~♡

楽しみ~おねがい

ニヤける~♪ムフフ照れ

 

 

ということだけです♡

 

 

 

 

 

ポイント②

 

叶うかどうかは度外視する♪

 

 

こんなこと願っても叶わないよえー
私には無理だろうな

できるか心配・・ショボーン

 

 

という

圧迫感や責任感はいりません♪

 

 

 

叶うかどうかは一旦置いといて、

 

もし 仮に 万が一

 

そうなったら嬉しいな~♪

ヤバっ!わくわくする~照れ

 

ということだけを書き出しますリボン

 

 

 

 

 

 

  【ワーク2】
この先の将来叶ったら嬉しいこと書き出す♪

 

 

次は、この1年ではなく、

 

この先(3年~10年後)に叶ったらいいな
ということを書きます。

 

 

・ヨーロッパ旅行に行くフランス

 

・結婚して子供を授かるふたご座

 

・お庭のある家を建て、家族4人でペットと暮らすビーグルあたま

 

・英語がペラペラになるサングラス

 

・仕事で独立、雑誌に掲載される

 

・モテモテで引く手あまた♡ハイヒール
 

・旦那様と毎月デートをするハート

・収入が10倍になって世界旅行に行く♪

 

 

などなどニコニコ

 

 

 

こちらも【ワーク1】と同様、

 

・想像するとわくわくニンマリすることのみ

・叶うかどうかはスルー

 

で、描いてみてくださいピンク音符

 

 

 

 

 

  どんな効果があるの?

 

 

このワークの効果ですが、

 

 

人は、

『未来に楽しみを設定する』

やる気が出て、

 

その瞬間から幸せになれるのですね照れ

 

 

 

 

未来に希望があると

自信や勇気、エネルギーが湧き

イキイキと輝き出しますキラキラ

 

 

 

 

逆に、希望が見えないと、

 

やる気や自信を失い

どんどん気分が塞ぎこみ

動けなくなってしまうんですショボーン

 

 

 

 

未来に楽しみを設定することが、

気持ちをとても明るく前向きに

動かしてくれるのですねおねがいピンク音符

 

 

 

 

今、

 

つまらないな~

何も叶っていない

いいことなかったなぐすん

 

 

という方も、

 

 

未来をつくるのは、

 

過去ではなくて

 

 

 

 

 

 

「今」!

 

 

 

 

 

 

 

 

「今」から

 

自由に好き勝手に

描いていいですからねウインクハート

 

 

 

リボンワークまとめリボン

 

 

【1】2024年にやりたいことを書く

 

【2】将来(3~10年後)やりたいことを書く

 

***


《ポイント①》

「やった方がいいこと」

「やらないといけないこと」は書かない。

 

《ポイント②》

叶うかどうかは度外視して

「もし叶ったらいいな~♡」

わくわくすることのみを書く♪

 

 

 

「今」幸せを感じることで

 

幸せが引き寄せられてきますよハート

 

 

 

 

明るく気持ちよく

ご機嫌な2024年を迎えましょうね♪ニコニコ

 

image

 

いい気分を味わいながら書いてね♡照れ

 

 

 

 

苦しい恋愛依存を卒業しよう!

 

◆彼のことで頭がいっぱい

◆彼から連絡がないといつも不安になる

◆自分に自信がなく言いたいことが言えない

◆相手に嫌われないように「いい人」を頑張ってしまう

◆相手の機嫌を伺い、いつも相手に合わせてしまう

◆満たされない気持ちになる

 

 

こんなに頑張っているのに・・

どうして幸せになれないの?

 

自分ではどうしていいかわからない

でもなんとかしたい。

 

 

なぜかそうなる

「パターン」や「心の癖」を知って、

辛く苦しい恋愛から脱出しませんか?

 

苦しい恋愛依存を卒業して、

大好きな彼に宝物ダイヤモンドのように愛される

 

「本当のわたし」をスタートしましょう♡

 

 

 

 

 

【LINE公式アカウント】


​ぜひ友達登録お願いしますおねがい

 

 

ご質問・セッションのお問合せも
LINE公式から承ります♡

 

 

 

お気軽にコメント・ご感想

くださると嬉しいですハート

 

楽しみにお待ちしております照れ

 

 

 


恋愛心理カウンセラー由美

 

ペタしてね 読者登録してね