こんにちは、永野です猫あたま 


12月も半ばとなりました。

26日(日) が今年最後のレッスン日となります! 

みなさま、レッスンの取り忘れのない様によろしくお願いしますニコニコ 



さて、昨日はスタッフの勉強会でした。



ひと足お先に来年1月のメニューを予習しました! 


🍞 メープルミニ食パン

 メープルシロップとメープルシュガーのダブル使いで、とっても香りの良い食パンです! 

パウンドケーキ型で焼く小振りなサイズ感もちょうどいいですね❗️


🍞 もち明太

 名前の通り、おもちと明太マヨネーズを生地で包んで、焼成の時にピザチーズを乗せて焼きます爆笑 おもち入りでボリューム感あり、明太とチーズの塩気があとを引くお惣菜パンです。


🍞 パンファンテジー

 フランスパン生地で作る4つのお味 (ゴマ*アンチョビローズマリー*ソーセージ*ゴルゴンゾーラハチミツ) と4つの成形が楽しめるレッスンです。 フランスパン生地は扱いが難しく上級者向けと言われますが、ひとテーブル6名様で質問などもしやすい雰囲気で進めていきますので、ぜひ挑戦してみて下さいね! ☎️ ご予約お待ちしておりますニコニコ



午後には今月のイベント。 




🍕 イタリア産ピザ専用粉と酵母入りで作るピザです。 ひとつは、照り焼きチンとコーン、玉ねぎ、マヨネーズとピザチーズで焼きます。トッピングの海苔も忘れずに〜!


もう一枚は、トマトソース、ニンニク、オレガノで作るマリナーラというチーズをかけないシンプルで、さらに見た目も可愛らしい星形のピザ。 星形にする際に耳の部分に隠しチーズが入ってます! チーズもたっぷり入るのではみ出しちゃってますねー爆笑


お持ち帰り用の箱付きです!



🍰 スポンジから焼くデコレーションケーキ。 

ふわふわしっとりのスポンジに生クリーム、白桃を挟み、デコレーションしてメロンを乗せたら完成です❣️ ケーキはハードル高い💦 と感じている方も多いと思いますが、コツをしっかりお伝えしますので、今年のクリスマスは手作りケーキでパーティーしませんか?


こちらもクリスマスの可愛らしい箱と飾りをご用意してます!