こんにちは、永野です猫あたま

今日も暑いですね! 溶けちゃいそうです…💦

体調管理しっかりして夏を乗り切りたいと思います!


さて、昨日はスタッフの勉強会でした🍞



まずは今月後半から始まるイベントのご紹介から。



『とかち野酵母 フォカッチャ*レモンパン』


さくらんぼの木から発見された、北海道とかち野産の天然酵母を使ってパンを焼きます。

フルーティな香りと軽めの食感が特徴で、白神こだま酵母と同じ様に、予備発酵だけでパン作りが出来る使いやすい天然酵母です。


フォカッチャはスクエア型に入れて、ブラックオリーブ、ローズマリー、岩塩をトッピング。


レモンパンは、ふんわり生地をレモン風味のクッキーが覆う様に焼き上げます🍋

爽やかな酸味が暑い夏にピッタリです指差し




9月の通常レッスンは…


『シナモンレーズン』

生地にレーズン、ピーカンナッツを練り込み、シナモンシュガーを巻き込んで作る香り豊かなパンです。 

王冠の様な可愛らしい焼き上がりでプレゼントにもピッタリです照れ


『お豆腐の白パン』

豆腐を練り込んだほんのり甘味のあるシンプルでお食事に合わせやすいパン。 

絹ごし豆腐を使う事で、生地の滑らかさにこだわりました。 口溶けの良さをお楽しみ下さい!




午後には『クロワッサン』を焼きました。


上品でフレッシュな味わいのカルピスバターをたっぷりと使用します。

普段のパン作りとは工程が違うので、テーブルを広く使える様に1レッスンの定員は6名様です。

ご予約始まって1週間程ですが、すでに満席の回も出ております! 

空き状況などお気軽にお問い合わせ下さいねニコニコ


お待ちしております♪



こんにちは、永野です猫あたま

毎日、蒸し蒸ししますね💦 

美味しい物食べて体調崩さないように頑張りましょうね!



さて、昨日はスタッフの勉強会でした。




8月の通常レッスンメニューは…


食パン グレープフルーツパン


ハチミツと砂糖が入ったしっとり柔らかい生地の上にグレープフルーツジュースで作る簡単ジュレを乗せたパンです。 


食パン 和風イングリッシュマフィン


生地に昆布茶と白すりごまを練り込みます! そのままでも、具材を挟んでサンドイッチにしても良いですね指差し



そして今月後半から始まる『栗のロデブ』



生地には栗の粉を練り込み、栗の渋皮付き甘露煮をふんだんに入れて焼き上げます! 


ロデブは高加水のパンといって、水分含有量のとっても多いパン。

独特のモチッとしたクラムが病みつきになりますよーラブ


作る工程もいつものパンと違い、1次発酵はゆっくりと冷蔵庫で発酵させる低温長時間発酵です。 

レッスンでは1次発酵後の生地をご用意してお待ちしております。

発酵中にはお持ち帰りの生地も作るので、焼いたパンと生地のお持ち帰りがあるお得なイベントです!キラキラ 今回は栗のお持ち帰りもありますルンルン

満席の回も出ておりますが、まだご予約いただけます! お待ちしておりますねニコニコ


レッスン受講予定の皆様へ


上差し パンと生地は別々にお持ち帰りいただきたいので、エコバックなどをひとつ余分にお持ちいただけると良いと思います!


上差し上差し 前日に生地の仕込みを行いますので、レッスンのご予約、変更は2日前までによろしくお願いします!



そしてご予約を開始しているポンデケージョも作りましたよ! 



タピオカ粉とチーズで作るモチモチ食感のブラジルのパンです🇧🇷

今回は豆乳を使用したレシピで、色々な具材をご用意しました!

プレーン、あおさ、プロセスチーズ、ハムペッパー、ドライパイン、イチジク、オレンジピール、甘く味付けしたお味噌味。

色々な味が楽しめるので、私はいつもつい食べ過ぎてしまいますチュー


ただいま、7月、8月のご予約受付中です!

お待ちしておりますね照れ




いつもお世話になっております

 

8月の教室のレッスンですが

 

8月13日(土)から8月17日(水)までお休みをいただきます

 

よろしくお願いいたしますニコニコ