みなさんお疲れさまです。

 

青春18きっぷがちゃんと発売されるのがわかってから、

私の頭はどこにいこうかなと考えてばかり。

 

正直もう発売されないかもと思っていたので、

夏の青春18きっぷの旅のことはしばらく考えてなかったのですが、

発売するのがわかったらもう今年の夏もしっかり使う気満々になってます。

 

仕事があるので土日の2日間でいけるところ...

そうなると青春18きっぷだけだと結構近場になってしまうので、

飛行機や夜行バスなどで一度どこかにいってから、

その先で2日間使う、または、

そこから戻ってくるルートが楽しいのかなと思っていました。

 

ただJR西日本のWESTERポイント全線フリーきっぷ(一部ポイント)を使って、

青春18きっぷでJR西日本エリアの端に行ってから、

翌日の始発から存分に一日新幹線や特急の乗り放題で色々と周遊する方法が

今一番いいかなと思っています。

 

WESTERポイントは1000ポイントぐらいならなんとかなりそうだったので。。

 

私は海が好きで海沿いの車窓をみているだけでもすごく楽しくなってくるので、

山陰線を特急使っていくのが楽しそうだなとか、

金沢から敦賀と新大阪乗り換えで博多まで一日で行くのも楽しそうだなとか、

新大阪を出発点にして博多まで日帰り往復した後に、

翌日は関西のJRを青春18きっぷで周遊するのも楽しそうとか、

色んなプランが浮かんでくるので、

ただ計画をするだけでも楽しんでます。

 

こういう時はやっぱり紙の時刻表をみるのが好きで、

スマホの乗り換え検索も使いつつ

紙の時刻表もぺらぺらとめくりつつ

 

夜寝る前にふとんで考えるのが

今の平日の夜の楽しみになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

うるかのX (Twitter)↓

 

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓