みなさんお疲れさまです。

 

ずっとどうなるのだろうと気になっていた青春18きっぷ

 

やっと発売の発表がありました☆彡

 

正直もう本気で廃止になるんじゃないのかとずっとびくびくしていました。

 

特に、JR西日本の『WESTERポイント全線フリーきっぷ』が発表されたときに、

青春18きっぷの夏に利用できるタイミングと同じような感じだったので、

ひょっとしたらJR各社でフリーきっぷを含む色々なお得な切符を出して、

それぞれの地域で完結するものになっていくのかもとも思っていました。

 

私は日数と気温や日照時間の問題で、

基本的に夏のシーズンは利用することが多いので、

今年もどこに行こうかなとまた計画から楽しみになっています。

 

JR西日本のエリアまで青春18きっぷでいって、

JR西日本のエリアの朝早くから

『WESTERポイント全線フリーきっぷ』を利用して

色々な場所に行くというのもかなりおもしろそうだなと思いました♪

 

この夏の旅もたのしみですね☆彡

 

『青春18きっぷ』

 

価格は1万2050円(大人・こども同額)

 

発売期間:2024年7月10日~8月31日   

利用期間:2024年7月20日~9月10日

 

全国のJR線の普通・快速列車の普通車自由席とBRT、

JR西日本宮島フェリーなどが乗り放題となる。
(ただし宮島訪問税が別途必要になります。)

 

 

 

 

青春18きっぷの詳しい情報はJR各社のHPでご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。

うるかのX (Twitter)↓

 

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

アソビュー!ギフト

 

イチヨンプラス 帽子通販

 

ヒアロディープパッチ