鷲見川で釣り納め(前夜祭) | TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

釣れない釣りは釣りか。ウルトラウト永遠の命題です。

A師匠が今季の釣り納めをするというので掛軸屋さんと3人で鷲見川上流に入りました。

思いのほか釣り人がいないのですんなりと目的ポイントに入れました。

 

A師匠は今年買った新品のルアーロッドを持ってきたのになぜか使わず餌釣り。

ルアーロッドの筆おろしは来期に持ち越すそうです。ワシには理解できません。

 

掛軸屋さんはフライではなくテンカラ。新しいテンカラ用の竹竿を入手したそうな。

 

ルアーには回数は少ないですが魚は出ました。出れば結構大きい!

でも咥えない。その上2回目は出ない。この繰り返しでした。

A師匠と掛軸屋さんはちょこっと釣ったようだけど大きくないので悔しくありません。

 

昼はA師匠が新米のコシヒカリと巨峰を振舞ってくれました。

 

来週の本当の釣り納めにはぜひ釣り逃がした(実はヒットしてもいませんが)大物の写真を載せたいものです。