渓流でのんびり | TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

TROUT LAKERS., TROUT STREAMS.

釣れない釣りは釣りか。ウルトラウト永遠の命題です。

昨日は新型コロナのワクチン接種でした。

今日は副反応が出ると面倒なので有休を取ってました。

 

副反応が嫌なのでワクチン打ちたくないという意見を聞きますが、打たずにコロナに罹ったらその数倍しんどいって事じゃないんですかね?違うのかな??

 

で、朝起きたら普段と変わらない感じ。熱も無いし。

じゃあって事で渓流に行ってのんびりすることにしました。

 

最初向かったのは九頭竜方面。でもまだ雪も多いし、平日のため高速道路工事が忙しそう。

ここはやめて、庄川方面行ってみようかな・・・と車から出て川を見ながら軽くおならをしたらお尻が冷たい。

 

おならのつもりが、おつゆまで出てパンツを濡らしてしまった。

軽い下痢です。あとで調べたらワクチンの副反応に下痢の症状も載っていた。

空砲か実弾の区別もつかないようになっているとはやはり万全の体調ではないようです。

 

こんな事を会社でしていたら大変でした。やっぱり休みを取っといてよかった。

 

で、庄川方面に移動。

いつもの支流に入ってみたが全然釣れない。

2回だけ魚は顔を出したけど釣れなかった。

 

午後は運試しの谷に移動。

1投目でイワナが釣れました。

よく見ると魚はたくさんいますが皆さん水面の虫に夢中の様子。

泣き尺サイズのイワナも1匹いるけど、ルアーには1度反応してくれただけ。

 

もう少し上流にも行ってみる事にしました。

堰堤でサイズアップのイワナが釣れ、その直後にまたまたサイズアップのイワナが釣れた。

こりゃ尺行っただろうと測ってみたけど28センチでした。残念。

 

その後 鷲見川に移動して、アマゴ1匹とイワナ2匹釣って終了。

のんびりできました。