毎日暑いですねえ。
ウェーダーなんか暑くて履いてられないですよね。どうせ釣れないし・・・・・
なんて考えていたら午前中にこんなものが届きました。
てな事で、これを着てまたまた海へ行ってみました。
7月は3週連続で海に行って、カサゴとキジハタを毎回釣ってました。
行けば釣れるでしょう。いやワシなら完全に釣れる(完璧に天狗になってます)。
いつものように午後から出発。途中Q湖にザリガニ捕獲の為カニ籠を沈めるのもいつもと一緒。
無料の高速道路(中部縦貫自動車道)が大野から福井北まで繋がっていました。
しかもまだ無料。
で、いつもより少し早く海に付けました。
いつもならすぐワームを付けて釣り始めるのですが、今日はザリガニ捕獲用に使った琵琶湖の小鮎をエサにして投げてみました。
餌が柔らかすぎてすぐ外れるし、小さい魚しか釣れない・・・・
すぐワームに付け替えて投げ込みましたが、小さなアタリばかりでワームが齧られるだけ。
これはフグが大量発生してますな。
こんな時は・・・・・ジグサビキに付け替えて時間を潰します。
夕方近くになってようやくキジハタ釣れました。
今までは30センチ越えてたのに、とうとう30センチ以下になってしまった。
今週の格言
とりあえず釣れた場合は、まだまだ天狗の鼻は折れない。
ちなみにザリガニ採りは4連敗中ですわ。


