今回聴いてもらいたい一曲は

 

MY LONELY TOWN です

 

2009年発売のシングル曲です

 

かなり渋めのカッコいい曲です

 

私のなかでは 「BE THERE」と同じジャンルです

 

一人では生きては行けないけど 誰かと強い絆を持てるわけでもない

 

そんな一見冷たそうな街だけど やっぱり戻ってくる大切な場所 そんな感じでしょうか

 

ちなみに次のシングル「さよなら傷だらけの日々よ」でも

 

戻る場所について歌っています そのころの心境でしょうか

 

B'zで「戻る場所」というと岡山 大阪 東京 LA が思い浮かびますが 東京でしょうかね

 

さて この曲はミュージックビデオも有名です

 

長崎県の端島 通称 軍艦島で撮影されています

 

当時は一般公開されて間もない時期だったと覚えています

 

ミュージックビデオがカッコよくて観光に行ってみました

 

真夏に行ってしまい暑い暑い 日陰はなく現地スタッフの方が麦わら帽子を貸し出しているくらいです

 

皆さん真夏は避けてください

 

実際行ってみると廃墟が見ごたえ充分!とても良いですね

 

でもミュージックビデオの撮影は観光できない場所で行ったみたいだとスタッフの方が話してくれました

 

渋くてカッコいいこの曲 再び聴き直してください!

 

私のお気に入りポイントは

 

「誰かとわずかに共鳴できることを なんとか見つけだして かろうじて繋がる」 です