遂に念願の80cmオーバーのイトウを釣り上げる!! | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

あー、ヤバかった。。。

これがやらかしたってやつやねニヒヒ


さて、本題に入る前に。

久々に動画投稿出来ましたので是非、見ていただいて朽木の雰囲気を感じていただければなと思います!

以上、宣伝でした凝視





はい。今回は朽木こがわ渓流センターと高島の泉の2本立て!



まずは朽木から!

土曜に兄貴を引き連れて7時前に到着

今回から整理券制になってたようで7番と8番の券を握りしめて7時の開場と同時に受付済ませて第2ポンドへ


どことなくみんなピリピリと気が張ってるのが見てわかった

それもそのはず、この平日の間に村田基がやって来たのだ


当然行われるであろう村田放流もとい、残り香が感じられるとあれば皆のやる気は満々だ


そして、やはり池にはイトウの姿がチラホラ


隣の方も早々にイトウをキャッチしているのが分かった



自分も負けじとミノーイングでイトウ君を狙っていきますニヤニヤ


使用するのはダブルクラッチ60F1

以前、高島の泉でイトウのチェイスがあったこともあり期待しています


まずは深く潜らせずに左右に大きく振る感じでアピールしていくと早速35cmほどのサクラマスを2匹キャッチ!


勢いそのままにお次も同じようにアクションさせると奥から巨大な影がチェイス!


そして、ゆっくりとゆっくりと距離を詰めていき、優しくパクリ


バシィィイイ!!!


ジィィィイイイイイ!!


固く締め込んだはずのドラグがズルズルと出されて近くの立木に一直線


そして、なすすべなく巻かれて痛恨のラインブレイク無気力


その様子がこちら↓


その後、別の立ち位置で再びイトウが猛スピードで横からかっ飛んでバイトするもビックリ合わせでフッキングには至らず昇天昇天昇天


その後も可愛いサイズは釣れてくれるものの50upロックバラしたり同サイズのニジマスバラしたりとデカいやつは全部バラしちゃいました魂が抜ける


ただ、兄貴には管釣りの魅力、いや、ミノーイングの魅力を知ってもらってまた行きたいと言っていたのでそこは良かったなーと思いましたニコニコ





そして、翌日の日曜日。

高島の泉で癒されに行こうと思ったんですが、癒されるどころかやらかしてしまいました凝視


7時に受付済ませていの1番に第2ポンドへ

雨降る予報だからなのか珍しく朝イチはほぼ貸切状態よだれ


いつものすべり台横に腰を下ろして準備していると手前の駆け上がりにイトウが定位してるのを発見目


ネチネチアクションが得意な月虫55MD(沈)をセットしてイトウの後ろからちょこちょことアクション!


顔まで来たところで一瞬、イトウがブルッと身震いしたような動きを見せたので今度はもっと食いやすいようにイトウと岸の間に通すように丁寧に誘ってやると…


ガバッ!


一瞬にしてルアーが目線から消えた


バシィィイイイ!!!


ジィィィイイイイイ!!!


大きな水飛沫を上げてフックを外そうともがく巨体!


少しでも油断すると昨日のようにラインブレイクの恐れもあったので負けじとドラグを締めて強引に引き寄せる!





そして…

ザバン!




な、ナナマルすっぽりネットに入り切らねぇポーン





受付で測定すると初心者ヌシ釣りシリーズで目標に掲げていた80cmを上回る82cmだった


まさに感無量…。

エリアトラウトを本気で初めて5ヶ月が経とうとしたところで到底無理だろうと思っていた80cm超えの超大物を釣り上げることが出来たのだ



自分でYouTubeやブログなど、管釣りでの大物狙いのコツなど学んで、実践に落とし込んでの繰り返し。


その努力はもちろんのこと、現地で知り合った方に詳しく教えていただいたお陰でもありますぐすん


それに、こんな大物が釣れる環境を提供してくれた管理釣り場のオーナーさんにも感謝しています


全てが揃ってたどり着いた1匹に身体の芯から震えました


まぁ、目標を達成したからと言ってエリアトラウトをやめるつもりはありませんのでまた現地で見かけたら是非とも仲良くしてくださいニコニコ





そして、改めてルアーを見てみると

曲げられないよう変えたヴァンフック PL-51BLの#6が簡単に曲げられていました


エリアトラウトやってる人ならこれだけでも十分、とてつもないファイトだったと分かるはずです



その後はというとミノーイングでロックバラしたくらいで特に語ることもないのでサクサクっと終わりにしたいと思いますほっこり



最後に、初めて月間ランキングに載ることが出来ました


んー、こうやってみると今月のレベル高くない?

歴代1位釣れてますしねー。



てことで今回はここまで!

これからは以降は特に目標などは立てずにのんびりと楽しみたいと思います


それと動画はまた後日アップする予定ですので是非!チェックをお願いします炎


ではではお疲れ様でしたー

バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ