英気を養う | なるべくポジティブ

なるべくポジティブ

胸に抱え込んだ迷いが
プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる
嫌なことばかりではないさ
さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの
自分を探す終わりなき旅

 

節分、バレンタイン、ひな祭り、ホワイトデー、夏冬のボーナス、お中元、お歳暮、最近加わったハロウィン。

 

いろいろな商戦がひしめき合っています。

 

 

どちらかといえば自分は、クリスマスケーキを食べるより、直虎に出てきた禅語の話のほうが好きみたいです。

 

百尺竿頭進一歩、大死一番絶後再甦、日々是好日。

 

 

正直意味はよくわかっていないのですけど、般若心経の文字を書き写す写経も好きでした。

 

般若波羅蜜多心経。

 

 

・・・今日の予定を教えて!

 

テニスの予定はキャンセルして帰ってきました。

 

明日の夜は資料の読み合わせがあるので、早めに休んで英気を養っておきたいです。

 

 

問合せ対応があるから夜やるんですって。

 

そのために自分は日中、あくびをしながら夜を待つことになりそうです。

 

おかしな話だなあ~、ほんと。バカらしい。

 

そんなことが予めわかっているんだったら遅く出勤したいなあ~。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう