様々な準備。 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

今日は寝起きの腕の痺れが酷くて、正座から立ち上がった時の様な痺れが15分以上痺れが引かず。朝からリハビリ。



今日は埼玉県春日部市でライブ。長距離運転すると腕が痺れるので、明日は日曜日でリハビリクリニックは休みなので、今日行くしかありません。
約1ヶ月ぶりのリハビリクリニック。案の定、肩も首も腕もめちゃくちゃ凝っていました。日立にレコーディングで3日間通った時や山梨県に昨秋コンサートの宣伝で営業に行った直後の時と同じ様な凝り方でした。
毎日、自分でセルフマッサージや家庭用電気治療器で自分なりに治療していますが、理学療法士の先生が行う施術は違いますね。痺れに効くセルフマッサージを新たに一つ教えて頂きました。ありがとうございます!
あと、気掛かりなのが、2月17日と18日に北茨城市の鵜の岬で泊まりがけで行われる拓殖大学学友会茨城県支部新年会での長距離移動。車でしか行けないところなのですが、最北端の北茨城市は、日立より更に先で福島県との県境。最南端に近い牛久からは、逆方向で言えば、山梨県に行くくらいの距離。
今から戦々恐々ですが、17日土曜日にもリハビリクリニックに行って予めマッサージをしてもらってから出発予定。

家に帰ってから、母にコンビニで買って一食分の野菜の入ったラーメンで食事。

遠くまで歩けない母に生ラーメンは貴重です。



野菜かき揚げ天麩羅も分けてトッピング。


その後、豆まき。


家を出る時に玄関に柊と鰯の頭の魔除けを飾りました。


節分日本語ジャズLIVEに向けて出発。