今年50年目の老舗Aloneで充実した甲府の夜 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。



1月12日、甲府の名店Aloneで歌って来ました。



since 1974


今年で50年目なのですね! 



しかも、今年最初のライブ。



50年目の最初のライブに選んで頂き、ありがとうございます!


オーナーの野口さんは、80歳とは思えない、元気な方で、半世紀近く、国内トップクラスを集めて八ヶ岳JAZZ フェスティバルを主催されています。


昨年9月に北杜市で開催したコンサートの宣伝で甲府にお伺いした際、今回共演させて頂きました地元山梨県のシンガー明石小百合さんのライブに飛び入りで歌わせて頂きました後、ホテルの近くのAloneにふらりと寄ったら、凄い素敵なお店で、いつか歌いたいと思っていました。


ご縁に感謝です。


お店の入り時間が16時。牛久駅を11時半過ぎにに出発して、甲府駅に着いたのが15時半。




雰囲気ある店内



ウェルカムドリンクの様に日本語歌詞も入った八代亜紀さんのジャズアルバムを流してのお出迎え。

5年前、八代亜紀さんがお越しの時に頂いたアルバムだそうです。

日本語歌詞でのジャズヴォーカルの私への洒落たお出迎え。流石、野口オーナー。







今回のライブを企画された、地元山梨県のシンガー、明石小百合さん



そして、演奏者は東京から。



ピアノ小野孝司さん

美空ひばりさん最後のツアーの演奏者。

6年ぶりの一緒のライブ。



ベース高尾幸宏さん

どなたかのライブで、飛び入りで歌った時にご一緒した事があります。



ドラムス、金井塚秀弘さん

ヴォーカルの歌に合わせてのドラムスは日本一だとAloneのマスター、絶賛でした。

金井塚さんとも、六年ぶりのライブでした。


お客様の中には、13年前よくご一緒させて頂いていた方が奥様と共に東京からお越しになられたり、驚きの再会もありました。


とても充実した甲府のひと夜でした。



ありがとうございました!