喫茶「とむとむ」ライブ。今年の締め括りライブに相応しいひと時となりました。 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

12月では5回め。そして、今年最後となるライブは、つくば市にある喫茶店「とむとむ」でのクリスマスライブでした。





お店は、二階席も含めて、満員。

歌詞の中に表現されている心模様や景色を忠実に再現したいので始めた日本語訳詞。


日本語訳詞を聴いて涙を流しながらお聴き頂く方もいらして、歌い甲斐がありました。


終わってからも、CDの売り上げ多数。そして、お客様からユズやコーヒーやお菓子など様々なお土産も頂きました。


ありがとうございました。


ジャズに普段触れていない方々に日本語で歌の心模様と景色を届けるという私の原点がここにあった気がします。今年最後に相応しいライブになりました。



ピアノ倉岡センロさん

ベース佐野英明さん

ヴォーカル深川隆成