YBS山梨放送に出演させて頂きました | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。


10時から、YBS山梨放送の人気音楽番組、ミュートレックに電話出演させて頂きました。

パーソナリティは、イルカさんの御長男のシンガーソングライター神部冬馬さん。

STAND BY MEそばにいてを最初に流して頂き、インタビュー開始。

歌詞を「衝撃的!」と、感動頂き、シンガーソングライターならではの御感想も頂き、有り難かったです。

そして、日本語訳詞をしたきっかけ、心掛けていること、アフリカベナン共和国学校支援の話など、思い通りの話を伝えられたと思います。

最後は、「それでも朝は来る」を流して締めさせて頂きました。

番組が終わって、ラジオ聴きました!感動しましたと、山梨のPAの業者の方から、今後山梨で行う時、無償でもいいので協力したいと御電話を頂きました。

お気持ち、大変うれしく思います。

一つ一つ、実績を積み重ねながら、理解者を増やして代弁者を増やし、ファンを増やしていく事が大切だと思っています。

ありがとうございます。頑張り続けて参ります。

8月26日(土)北杜市生涯学習センターこぶちざわホールで山梨県の皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。