泊崎弘法大師堂からの牛久沼 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。




牛久沼を見渡せる一番の絶景ポイント。

つくば市の最南端、牛久沼に迫り出した泊崎弘法大師堂からの牛久沼。

昨日、母が夕食を手間暇かけて作ってくれた御礼に牛久沼を撮しに来ました。

帰ったら、母に昨日の夕食の御礼に晴れた日の牛久沼の景色を見せようと思います。




右端が富士見台との事ですが、富士山のある方向は今は大きな木で、どんなに晴れていても富士山は見えません。

また、つくばみらい市とつくば市の境界の富士山の絶景ポイントにも行ってみましたが、ここでも見れませんでした。


季節は、完全に変わりましたね。