サバイバルは決して諦めない事 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

戦後最大級の台風19号が近づいてきている中、我が家のガスレンジが電池切れで、着火できなくなるトラブルが発生してしまいました。

ガスレンジが動かなくなり、おしらせサインが点滅。


電池切れというのがわかりました。

電池は、大きな単1電池。



ガスレンジを買って一年目に初の電池切れとなりました。

そこで、近くの100円ショップに単1電池を買い出しに出かけました。

しかし、台風の備えで単1だけは昨日、全て売り切れとの事。それから、ドラッグストア、スーパーマーケットを回るものの、全て昨日のうちに売り切れとのお答え。

来週火曜日にならないと台風の関係もあり、在庫が補充できませんと、どこも同じお答え。

最悪のタイミングです!

仕方なしにコンビニのセブンイレブンに行ってみたのですが、単1電池の棚は空っぽ。

でも、傾斜のある棚なので、上に引っかかっていないかなと手探りしたら、

なんと!

手に引っかかっる感触!!!!!
ありました。


これで、なんとかなりました。



部屋に帰って、電池の取り替え。

お陰様で、火もちゃんとつきました。

やっぱり、何が何でも諦めない事。

これに尽きますね。

諦めずになんとしてでもと動くと必ず何とかなりますね。

何とかなるまで頑張る事も必要です。

何はともあれ、母が安心して喜んでくれたのが何より。

明日の昼は、天ぷら蕎麦出来るね!

母、大喜び。

それが、何よりです。