我が家の洗濯機が壊れて | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。


我が家の洗濯機は、水戸の実家を売った時に水戸から持ってきました。
年数は割と経ってはいましたが、ここのところ、急に動かなくなることがたまに出てきて、昨日になり一切動かなくなってしまいました。

東芝製の4.2リットル。


思わぬ出費ですが、買うしかありません。

それで、牛久のK'sデンキに夜行ってきました。


今の4.2リットルよりも容量の大きい5.5リットルでも3万円弱。


これはいい!

と思ったのですが、お店の方から、

今は凄い混んでいるので、今日頼まれたら2週間後のお届けになりますが、宜しいでしょうか?

とのお話。

明日の10月1日から消費税が2パーセント上がりますが、それに向けて家電品を買い揃える方々が多かったようで、今日買ってもお届けは2週間後との事。

その上、洗濯機には私の前に二家族が契約の手続きで待っている状態。

こりゃ、だめだ!

と思い、牛久で一番大きなホームセンターのホーマックへ。


K'sデンキと違って4種類の大きさで、それぞれ一つだけのラインナップ。

5.5リットルはパナソニック製
7リットルで日立製。

日立製は、4万5000円のところ、4万円で値引きして頂き、更に12回払いで購入。

帰ってから、今日と明日は歩けない母の代わりに私がコインランドリーで洗濯。

取り敢えず、明後日からは倍くらいの容量の洗濯機が入ってくるので母も少しは楽になってくれたら嬉しいです。