状況に合わせて予定変更 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

9月1日の日曜日。
セッションのハシゴをしようかなと思っておりました。
それでも、朝から母の具合が思わしくないので、予定変更。
最近、益々体を動かすのが億劫になって来たのとバランスを崩して倒れる事があるので、昼と夜の食事は私が買い出しして母を休ませる事に。
昼間は、母の大好きなカツ丼を近くのスーパーの惣菜コーナーで。そして、デザートは、これも母の大好物のモナカアイス。
2人でテレビを観てゆっくり過ごしました。
母の大好きな、のど自慢、そして、なんでも鑑定団。
久し振りに今日はゆっくり家にいてくれるね。
と、母。
一緒に食べてテレビを観て、これはこうだねああだねと話をするのも母の喜びなのですね。
少し休んでから、走りに出かけました。




八月に地元つくば市の旧茎崎地区の小学生チーム茎崎ファイターズが全国大会で準優勝して地元で話題でしたが、小学校のグランドで練習試合をしていました。

私も歌を頑張ろう!

と思いました。


約2時間半のジョグでした。

帰ってシャワーを浴びてから、近くのスーパーにまた買い出し。餃子の安売りに丁度巡り合わせ。
近くのスーパーは具が多くて母の大好物。


それから、口の中でとろける豆腐。


一休み後、また2時間ジョギング。



少しずつ以前走っていたところまで足を運ぶようになって来ました。

身体を絞るのも徐々にやっていこうと思っています。