池袋ホットペッパーでのリーダーライブ楽しいひと時でした | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

昨日は、ライブデビューの場所、池袋ホットペッパーでのリーダーライブでした。



前日、ヴォーカリーズという演奏だけの曲に歌詞をつけて歌ったりアドリブをスキャットでなく歌詞でやったりする言葉を初めて知り、早速今迄自分がやってみたかった事を試してみました。
最初に歌ったMoanin'。ワンコーラス歌った後に歌詞は同じでアレンジしてちがうメロディーで歌ってみました。以前からやりたくてレッスンでも試してみていたのですが、今回ライブで初披露。

Blue Bossaでもスキャットを入れてみたり、今回は新たな境地へのチャレンジの入口にしてみました。

その他、私が歌詞をつけた情熱大陸、自分のオリジナル曲など、披露させて頂きました。


今回は、秋吉尋美さんとの共演。



秋吉さんのお客様の誕生日でケーキプレゼントや、お客さんのダンスも交えた歌も入り、楽しく盛り上がりました。


演奏は私のJAZZの師匠、星野由美子さんトリオ。

pf 星野由美子
b  篠宏昌
ds 山下一樹








飛び入りもあり、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

中には、前を通りがかって入ってみたというお店にも初めてのお客様もいらっしゃり、最後まで楽しんで帰られた事もとても嬉しい出来事でした。

これからの半年、自分の歌唱力アップと表現力の向上を目指して、兎に角沢山聴き、沢山練習して、今より数段レベルアップして更に楽しいライブをお届けできます様に雌伏の期間とさせて頂きます。