南部珈琲ライブ | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。


3月17日(日)地元牛久市の南部珈琲でライブさせて頂きました。

ピアニストの加納聡美さんとは、私がライブ活動をする前に牛久の隣駅佐貫駅前の「あん」で行われたライブ&セッションでお世話になり、2016年2月の牛久市のダイニングバーYOUで行われたノーチャージのラウンジ演奏でご一緒でした。
池袋ホットペッパーでミュージックチャージのつく本格的なライブをする2ヶ月前。
あれから3年と1ヶ月。
加納さんとは久し振りの共演となりました。
そして、守谷のドラマー小岩さんがPAと段ボールを使ったジプシードラムで御参加頂きました。


お客様も8人。

歌ったのは桜の季節以外は全てスタンダード曲。

熱心に聴いてくださり、楽しく歌えました。

次回、このメンバーでは、4月21日(日)佐貫駅近くの居酒屋にゃんピースでベースの本間定さんを加えてのライブをお届けします。


vo  深川隆成
pf   加納聡美
b    本間定
ds   小岩賢治