2月19日、父の命日 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

今日2月19日は、父の命日。
リンパを通って全身に転移するスキルス性胃癌で、病名を告げられてから僅か二ヶ月での他界でした。
其の後は目まぐるしく環境が変わり、
我慢する事の大切さを知りました。
遠い目標を持ちながら毎日を地道に生きる大切さを知りました。
感謝しています。
直接御礼を言う事は出来ませんが、頑張って人の為に良い行いをする事が父への御礼と思っています。
きっと必ず、自分の姿勢を見てくれていると感じていますので。
今日の朝食は、父の大好物だった、おはぎ。
母が昨日の晩に小豆を煮て心を込めて作った一品。
美味しく頂きました。