大坂なおみ選手グランドスラム二連覇 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

大坂なおみ選手の全豪オープン初優勝、感動しました。
日本中が感動したのでは無いでしょうか?
セカンドセットを逆転されてハラハラしましたが、勝利は尚更でした。




ネットで色々検索したり、一夜明けて、新聞を読むとなるほどと思わされる事、多々あります。

これだけの選手に育てて来たのは、チームなおみあっての事なのですね!
おめでとうございます!

女子のトッププロのセリーナ・ウィリアムスのヒッティングパートナーであった、サーシャ・バイン氏とトレーニング担当だったアブドゥル・シラー氏をコーチングスタッフに迎えて世界最高のサポート体制の環境を整えて大坂選手がそのメニューをどんどん吸収している事。

シラーコーチが男子トッププロのフェデラー、ジョコビッチ、ナダルの長所を全部兼ね備えた選手に育てたいと高みを目指し続けるというのが、刺激的すぎる程、一人の人間を磨く術を学ばせてくださいますね!

自分に置き換えて、やっていかなければならない事を考えると、色々あり過ぎますが、目標をしっかり持って一つ一つやっていこうと思います。