スーパームーン | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

満月。

スーパームーンだそうですね。

夜中にウォーキングに出かけました。

どこだろうと周りを見渡したのですが、


マンションの真上に月が来ていました。


The Nearness of Youがこの景色にはぴったりときますね。

フランク・シナトラなども歌っていますが、なんといっても、低温で深みのある渋いジョニー・ハートマンの歌声がこの曲にぴったりです。


It’s not the pale moon that excites me

That thrills and delights me

Oh, no it’s just a nearness of you


という歌詞から始まる名曲。


闇夜に淡く浮かぶ月よりも

心を掴んで離さないのは

ここにいる君だけさ


という感じでしょうか?


歌う事で手一杯で、一直線に行ってばかりで恋愛に疎いですが、深みのある歌い手になれる様に精進していきたいものです。


人生において、どんなに美しい月も愛して止まない女性と一緒にいる時程は感動しない、いつか、そんな女性を見つけないといけないですけれどもね。


それは兎も角、ジョニー・ハートマンの様に低温で渋くもフランク・シナトラの様に渋くて軽快にも歌えませんが、私なりのニアネス・オブ・ユーを歌える様になりたいと思っています。