JOYSOUND | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

私は、25歳の時に死にかけてから、人の為に自分の第二の人生を捧げれたらと思い、ウルトラマラソンや応援、そして歌って来ました。

特に歌は、より多くの対象に向けて心が届けられると思っています。

それでも、私一人の力は微々たるもの。

それで、歌での還元を先ずは、世界で一番貧しくて教育が行き渡っていない国にと人類誕生の地アフリカ大陸のベナン共和国を選ばせて頂きました。
寄付活動を始めた後に、アフリカからアメリカに奴隷を運ぶ船が出た港がベナンにあったと知りました。

どこか一つという究極の選択に丁度合っていた様です。

そのベナン共和国の学校建設基金へCDの収益をそのままにしたのが、私のオリジナル曲桜の季節です。

2月中旬頃、JOYSOUNDで、
そのオリジナル曲
「桜の季節」がカラオケで配信される事になりました。

今は、音源が出来、今はその背景動画の写真収集中です。
全て茨城県の桜の名所の写真をスライドショーにして背景動画にする予定です。

私は、茨城県水戸市出身つくば市在住ですが、自然に囲まれた程良い便利さが行き渡っている茨城県は地上の楽園と思っています。茨城県になる前の常陸国は地上に出現した常世の国(天国)という意味です。
そんな茨城県は東京でのアンケートで構成する全都道府県の好感度ワーストワンかも知れませんが、私にはダントツの世界一の場所です。

カラオケを歌って、ああ、こんなところに行きたい!ここはどこ?と思いながら歌えるものを目指します。
それが、私の愛する故郷茨城県への恩返しになれたら幸いです。

CDのオリジナル音源にとりあえず写真を貼り付けたサンプルからどれくらい変わるか、お楽しみです。



尚、偕楽園の左近桜、水戸の桜山、千波湖、牛久シャトー、牛久大仏などの桜の写真をお持ちの方で写真をご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、宜しく御願い致します。

今後共、私のオリジナル曲をカラオケにする時には

愛して止まない故郷茨城県の景色を歌詞に当てはめた映像にして作れたらいいなと思っています。

人の力は、個人個人は大した事はありませんが、思い入れがまとまっていくと大きな力になると思っています。