素晴らしい一日となりました! | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

12月17日は、平日月曜日のライブ、HUB浅草。
その前に、ベナン共和国大使館に伺いベナン共和国へ歌での小学校建設基金寄付活動報告に伺って来ました。


大使が今日は御出張で不在の為、アラベ一等書記官が打合せてくださいました。
このアラベさんは、前大使のゾマホンさんが退任された後に次の大使が来られる迄、臨時代理大使を務められた方で、私がベナン共和国大使館に初めてお伺いした時にお会いさせて頂きました。


とても、いい話が沢山出たのですが、一歩一歩、実現していきたいと思っています。

兎に角、前向きにやり続ける事。

その先に、必ず支援は後からついてきます。

諦めずに、やるだけです。ただ、それだけが先ずは大事と思った今回の訪問でした。

その後、浅草に移動。

折角なので浅草寺へ。

半数以上が海外からの人。

着物姿で人力車に乗ったり、歩いていたりする海外の方も多かったですね。



そしてHUB浅草へ。


vo   星野由美子、サンタクロース(深川隆成)
pf    神村晃司
b     篠宏昌
ds   鈴木直勝


私のJAZZボーカルの師匠、星野由美子さんの歌にお客様、大熱狂。踊り出す人も。

その時々に応じたお客様への語りかけや乗せ方、凄いです。

茨城県各地のイベントで大観衆を前に大盛り上げさせる大スターは、こういった大勢のお客様の前で真価を発揮されますね。
色々勉強になりました。ありがとうございます!



その後も、ずっと大盛り上がり続けた満員のHUB浅草。

海外や関西や九州から、HUB浅草おすすめライブに選ばれたこの日に仕事を入れてお越しになられた方々が何組もいらっしゃってびっくりでした。

ファースト、セカンド、それぞれでお時間の都合でお帰りになさる方々も口々に、今日は来て良かったとお帰りになる前に握手とそれぞれの御感想をお伝え頂き、感謝感激の連続でした。





殆どの方々が、聴き入るのみの中、茨城県は土浦市の有名バンドスタンダード工房のピアニストも務めていらっしゃる近藤さんもサードでお越しになり、私や星野由美子先生の歌っている写真を撮って頂きました。
感謝致します。

そして、ファーストからサードまでひっきりなしにお越し頂きました沢山のお客様、殆どが写真を撮る事も無く、ずっと熱心に聴き入ってくださり、乗るときは踊り出したり、盛大な拍手を送ってくださったり、とても楽しく歌えました。

前回、HUB浅草に出演させて頂きました時より、大勢のお客様で、各ステージが終わった後のとても嬉しい激励のお言葉の数々。

ありがとうございました。

私は占いは極力信じませんが、実は今日は私が生まれた4月6日の人は最高の日だったようですが、本当に占い通りとなりました。

恐れ入ります。
占いで1位になった時には必ず、いい事沢山あるような気がしています。

運を常に引き寄せるために頑張っていると、そんなタイミングで結晶ができる時があるという感じがしています。