成田クラウド9 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

昨日は、前々からお誘いを受けていました、
鹿島の竹中ストーンさんの
成田クラウド9のライブにお伺いしてきました。
今迄何度かお誘いを受けていたのを直前でドタキャンが重なりましたので、これは行くしかないと決めていました。
引越しが決まる前から約束していましたので、多少疲れていても、息抜き、気分転換も兼ねようとキャンセルはしないで伺いました 。
引越し準備がひと段落してから、牛久を出発。
1時間で到着。
成田山の参道の商店街にある、凄く良い立地のお洒落なお店。



7時半に着いたら、4曲歌ってくださいと言われて、
譜面を演奏者の人数分出して打ち合わせ。
カウンターから徐々に埋まり出し、8時半からスタート。



そして、3曲演奏された後、私の歌、4曲。
ギタートリオの演奏と一緒に歌わせて頂きました。


ファーストステージでお役御免かなと思ったら、
セカンドも4曲用意してくださいねとの事で、また曲を決めて譜面を出して決めのところの確認などの打ち合わせ。


セカンドになると満席。

その後、サードも4曲御願いしますとの事になり、合計12曲もステキな雰囲気でノリの良い満席のお客様の前で歌わせて頂きました。

とても楽しいひと時でした。

成田らしく、日本に遊びに来られている海外からの人もお越しで感想を聴けたり、色々と勉強になりました。

自分の普段とは違った行動範囲に行って、新たな人との交流も自分のキャパシティを広げると思います。

今年から、少し余裕を持って、練習時間を増やしたり、新しいアレンジやオリジナル新曲もこれからを見据えて加えて行っております。

長い目で、地道に少しずつ自分の幅を広げていきたいものです。