日本JAZZ ボーカル大賞授賞式 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

IMG_6270.JPG

赤坂B♭
日本JAZZヴォーカル大賞
大賞受賞が昨年9月NYでお世話になった霧生ナブ子さん
特別奨励賞受賞が英語歌詞を一から習っております一泉ナオ子さん
お二人の恩人の御祝いに伺わせて頂きました。


表彰式と、その前後に来場したJAZZヴォーカル全員の歌各一曲、受賞者の新人賞・優秀歌唱賞・特別奨励賞各二曲と大賞受賞者三曲。
 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

私もWhat a wonderful worldを1番日本語、2番英語で歌わせて頂きました。

 

IMG_6554.JPGIMG_6556.JPG


話し声が止み、視線が一点に集中して私の日本語歌詞を聞き入れてくださったのを感じ、終わってからの盛大な拍手を受けて感動しました。

 

IMG_6557.JPG

 

何人もの方から日本語歌詞をよかったと言って頂き、JAZZ評論家の瀬川さんからも今日もよかったね!とお声がけ頂き、嬉しいひと時でした。
来年以降も楽しみな機会が出来ました。

 

FullSizeRender.jpgIMG_6504.JPGFullSizeRender.jpgIMG_6494.JPGIMG_6298.JPGFullSizeRender.jpg

 

とても楽しいステージでした。
ありがとうございました!