上野アリエス初LIVE | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

上野アリエス
地下にあるとても雰囲気の良いお店。
音響も素晴らしく、席も近くて、気持ち良く歌えます。
ここで、山﨑あみさんとの共演でアリエス初LIVE。
3セット各3曲で合計9曲歌わせて頂きました。
山﨑あみさんとは、今年の2月に今回共演頂きましたピアノの小谷教夫さんとヴォーカルの一泉ナオ子さんのヴォーカルセッションでお会いしました。その後、お互いのLIVEを行き来して、今回初共演となりました。
上野アリエスには、昨年12月に小松美夕祈さんのLIVEに呼ばれて3セットで一曲ずつ、Spain、Take Five、Moanin'を歌わせて頂いたのが最初でした。
その時のピアノが、カーネギーホールで何度も演奏された小谷教夫さん。
小谷さんから、色々とご案内を頂き、2月にアリエスのセッションに出て、その後色々なLIVEに顔を出すうちに次から次へLIVEが決まっていきました。
そして、セッションやLIVEのゲストではなくて一緒にお客様を迎える立場で小谷さんとの共演となりました。
ファーストセットが終わってから、小谷さんから、
「初めて会った時は、まだお客さんという感じだったけど、迎える側にしっかりなったね。感慨深い。」
とおっしゃって頂きました。
この日のベースは私と同い年の大角一飛さん。
同い年と言っても、今年からLIVEを始めた私と比べ物にならない大先輩。
その小谷さんと大角さんから、面白い、楽しかったと言われて嬉しいひと時でした。
次回も呼んで頂ける話となり、同じメンバーで来年1月に上野アリエスLIVEです。

尚、来月10月27日は、上野アリエスでワンマンLIVE。

ヴォーカル深川隆成
ピアノ・ヴォーカル星野由美子
ベース篠宏昌
ドラム山下一樹
サックス大川修広
オリジナルアレンジを演奏している、いつものメンバーで15曲、目一杯パワフルにお届け致します。