贈り物 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

今日、愛田健二先生の歌謡曲のレッスンで、先生のレッスンの御蔭で日本語歌詞がよくなり、感謝します、ここのところライブに顔を出す機会も増えて、4/6の誕生日にもライブが入りました、と御礼を言わせて頂きました。

帰り際、先生と奥さんからお土産を頂きました。

先生のイニシャルAの入った、楽器や音符の絵がちりばめられたネクタイ。

IMG_6288.JPG
IMG_6289.JPG
IMG_6292.JPG

Spainを歌っているとの話から女性が踊っているワンポイントの刺繍のあるネクタイも頂きました。

奥さんから、いつも深川君のばかりじゃいけないから、お母さんにも

と、母の誕生石で作ったネックレス。


IMG_6286.JPG
IMG_6287.JPG

奥さんのお母さんの形見の宝石で作られたとか。

ありがとうございます!!

母も喜んでいました。

いずれにしても、4/6の衣装も決まりました。

曲の構成を考えて、あとは練習あるのみです。