今日は、父の命日。決意を形に | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。


2月19日は父の命日。


父が他界してから、色々と都度困難を困難と思わず乗り越えてきて今がある気がします。


今日は父の鉱物の牡丹餅で朝食。


IMG_6228.JPG


もちろん、父の生前は正月しか食べていませんでしたが。


2月は旧暦の正月でもありますし、今年一年の始まりになるような位置づけをと思っていましたが、

そんな感じで過ごせているような気がします。


パソコンで簡単なものではありますが、歌の名刺を作りました。


今年の目標の一つで、日本語訳したJAZZ スタンダード曲の歌をつないでライブをしたいと思っています。

日本語で伝える事で歌の世界を広げる文化を作る一助が出来たらと思っています。


父の命日に合わせて、自分の思いを表現してみました。




IMG_6227.JPG