亀有JAZZ38セッション | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。








昨年夏以来、久し振りに亀有のJAZZ38のセッションに伺わせて頂き、歌って来ました。
とても雰囲気の良いお店です。
最初は練習曲で、All of me, Fly me to the moon
それから、物語形式で
Moanin, Take Five, Georgia on my mind, Spainを歌わせて頂きました。
雰囲気に酔いしれて歌ったものですから、ノリに乗って歌っていました。
全て日本語で歌ってから英語で歌う組み合わせでしたが、分かりやすいスタイルだと皆さんに喜んで頂けて胸をなでおろしました。
歌い出したら皆さんが話し声を止めて一斉に注目して視線を注がれながら聴いてくださると、歌い甲斐がでます。
プロのミュージシャンの方や参加者の方々から色々なお話をお聞かせ頂けると、勉強にもなりますし、刺激にもなります。
JAZZヴォーカルいいですね。
ありがとうございました!
また伺わせて頂きます。

iPhoneから送信