今日からまた新たな一週間 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。




金曜から泊まっていた弟が水戸の方に帰るので、いつもより少し早めに牛久駅に車で送ってから出社。
それにしても、時の経つのは早いですね。また一週間経つ繰り返し。
学生時代は一年一年が勝負で、濃密な時間であったのが、惰性で流れる事もある日常。
経験を基にさして考えなくても出来る事だけ続けていくと考える力は落ちていくのだそうです。
心肺機能や筋肉と同じですね。
拓大アメフト後援会ホームページを任される事になって、昨日は少しばかりやってみたのですが、これを機にもう一度色々勉強しないとと思う事ばかり。色々なご要望に直ぐに対応する為にはと考えると、何かしらのマニュアル本を買ってこようと検討中。
他に自分のやりたい事を深く広くやっていくにも、もっともっと勉強しないとと思う事ばかり。
中途半端な事を一気に底上げは出来ませんが、何とか地道にコツコツやっていくしかないですね。
今日の夜、久し振りに愛田健二先生の歌のレッスン。

先日の課題の、七色の声。まだまだそこまでは直ぐに出来ないですが、兎に角、体にしみこませるしかありません。

その帰りに、ホームページ作成の為の基礎知識を入れる為に自分に合ったマニュアル本を探して買って来ようと思っています。

もっと覚えたいこと、やりたい事は沢山あるのですが、行事が立て込んでいて、連絡などもいろいろあったりする中、自己研鑽したりする内容としては、当面、この二つに絞らないと、頭がパンク状態。

やれて当たり前となるべき最低限のところから固めていくしかありません。

iPhoneから送信