オレンジ色のVサインの様な夕焼け。明日は、雨の中、応援頑張ろう! | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-DSC_8266.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_8267.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_8268.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_8271.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_8272.JPG

四時過ぎまで部屋でTOEICの対策本を読みながら、ちょっとネジを締めなおさなければと思いながら過ごしていました。

その後、光の移り変わりを眺めながら走ってきました。

さて、これから夕食をとって明日に備えます。

明日の天気予報は午後から雨。

吹奏楽部の楽器が濡れないようにテントの用意は手配済み。

チアリーダーの方々は申し訳ないですが、私と一緒に雨の中を応援頂きたく存じます。

自分にとって雨の中の応援は、一昨年、今年と台風直撃の中やっています。今年の初戦も途中雷雨で一時間の中断もありました。

濡れた紋付は重くはなりますが、細い身体で力持ちではあるので、大丈夫。

チアリーダーの子達には申し訳ないです。

でも、チアリーダーの方々との最初の応援となった昨年の春のオープン戦も雨でした。あの時の相手は当時日本一チアの人数がいたところでした。相手校が傘をさして応援しなかったのに、当時十人程で相手の数分の一だった拓大のチアリーダーの子達は雨の中を応援して圧倒してくれました。
自分一人のリーダーの時に、相手リーダーが数十人いた時でも、シンプルな掛け声で観客席を一つにしてぶつければ圧倒出来た話をして、チアリーダーの皆さんが落ち着く様な話しをしたのが昨日の事の様です。

明日は、吹奏楽部とチアリーダーと男子リーダーの合同での初めての応援です。

新しい歴史の一歩にして伝統を繋いで行きたいと思っています。

明日は、チアリーダーと吹奏楽部の現役の皆さんが応援の主役です。

段々と軸足を上手く現役に移す繋ぎ役になるつもりで引き受けてから三年目。

頑張る背中を見せながら、同じ思いを持つ我が広がりますように願っています。