カーホローディング | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-DSC_7873.JPG

今日の夕食は、会社の食堂が閉まる直前に行ったせいで、魚料理が売り切れ。

その分、肉料理を2品。

豚肉の柳川風

豚肉とゴボウがタップリ。

美味しく頂きました。

沢山食べれた!と言う感じを味わえました。

水曜迄は、朝を除いて炭水化物抜き。

木曜日からは炭水化物中心。昔から長距離走前にランナーで流行っている調整法でもあります。
特に私の身体には合っている様です。

私の母方の祖母は、日照りが続いた年のお米は大きく甘くなる。それだけ水を蓄えるんだねえ。よく出来てるよ。
と言っていましたが、水をあまりやらない方が、野菜の実は甘くなるそうですね。

今年は雨が降らなかった新記録だそうですね。
さぞかし新米は美味しいのではないでしょうか?

人間の身体も、炭水化物抜きの後で欲しがって蓄える様に出来る体質の人には良い食事法なんでしょうね。

特に、私の場合は、夜は炭水化物抜きでいつも暮らしているので、そんな体質になっているのでしょうね。