What a wonderful world .なんて素敵な世界! | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-DSC_5777.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_5778.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_5779.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_5780.JPG

緑が段々と深くなって沢山の花に囲まれる景色になって来ました。

What a wonderful world . の様な景色。

昨年、「なんて素敵な世界!」と題して日本語に意訳してYouTubeにアップした事を思い出しました。
Googleで打ち込んでみたら、何故か二番目に出てきました。
この歌はベトナム戦争の反戦歌として作られ、ルイアームストロングが歌って大ヒットしましたね。
自然の素晴らしさ、人を思いやる気持ち、繋がっていく命と時代。
大切にしていきたいと考える事の多い毎日です。

緑深き森
四季折々の花
生い茂る自然
みんなの為に
なんて素敵な世界なんだろう

青く澄み渡る空
流れ行く白い雲
眩しい陽射し
真夜中の静けさ
なんて素敵な世界なんだろう

七色の虹
鮮やかな空
光は降り注ぎ人々を照らす
友は挨拶を交わし
元気か?と気遣う
みんな御互いを大切に思う

赤ん坊の産声
新しい命
みんなは育ち
時代は動く

なんて素敵な世界なんだろう

そう、なんて素敵な世界なんだろう

ほら、ねえ?