会社に置き傘を溜めてしまい、今日は車通勤。昼は散歩。夜は室内運動予定。 | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-DSC_5744.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_5745.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_5746.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_5747.JPG

【水戸っぽBlog】-DSC_5748.JPG

相変わらずのずぼらな性格ですが、ここのところ、朝は降っても夕方には雨が上がっていたので、置き傘ばかりになり部屋に傘が無くなっていました。

今朝は雨が降っていたので、車通勤にしました。

今日は、昼も歩かずに靴が濡れない様にしようかな?
と思っていましたが、やっぱり、靴が濡れても体を動かす方が良いですね。

まあ、なるようになるさ。

先日の拓大応援団OB紅会の演舞披露でも、皆さん、ゆったり構えられていて、

「まあ、間違ったって洒落ですましゃいいんだ。お前も立派なOBなんだからさ。直前に変更あったり何かあっても都度合わせりゃいいんだよ。」

と言われ、実際に自分のリーダーをやった演目で歌い出したら会長の先輩から突然、
「歩け」
「そのまま場内一周しろ」

となった時に、すんなり対応出来ました。

先日の演舞披露では、即興のサプライズが他にもありましたが、諸先輩はすんなりこなされていました。

なんとかなるさと常に思っているから即興に自然に対応出来るんでしょうね。

勉強になります。

そんな事を書いていたら、雨の中に佇む綺麗な花。

やっぱり歩いて正解。

今日は帰ったら、久し振りに映画ロッキーを観ながら仰向けに寝て太股を立て膝を曲げた状態での足の前後運動といつもの演舞練習。