漸く70キロ割りました | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

【水戸っぽBlog】-100731_0917~01.jpg

【水戸っぽBlog】-100731_0918~01.jpg

朝5時過ぎに寝て9時前に目が覚めました。

十分寝た感覚。

ウルトラを走った後、直ぐに寝て目覚めたら、一日中寝ていた感覚なのに、実は3~4時間しか経っていなかったという経験は、何度となくしています。

人間の眠る深い睡眠は、3時間半前後で、後は浅い眠りだとか。
体が疲れていると、一気に深く寝てしまうんだそうで、この現象は昔から多くのウルトラランナーが経験しています。

それにしても、今朝、体重計に乗ってみました。

68.9キロ!

漸く、70キロ台を割りました。

夏休みの走り込みに向けて、この週末の走り込みで体重をもう少し減らして安定させていきたいですね。

軽くなれば、同じ力でも速く走れます。同じ力でも長持ち出来ます。のみならず、強度を上げた練習が出来るので、実力をつけるのにも軽くなるほど有利ですから。

頑張っていこう!

弾みがついた気がします。

それにしても、補強運動をずっとやっていたせいか、八時間走っても、長い距離をはしれば大概出る太もも前部の筋肉痛が全くありません。

足の前後運動を21000回出来たのは、伊達ではありませんでした。

更に、頑張れる気がしてきました。

よし、出来るぞ!